生き活きデイサービス

写真 おひとりお一人が自分らしく自立した日常生活を営まれるよう、和やかな雰囲気で趣向を凝らしたレクリエーション、季節折々のも催し物を取り入れた「楽しい生活リハビリ」を行います。


写真 又、心地よい入浴を楽しんでいただき清潔に関するお手伝いを致します。一般浴にて温泉気分を楽しんでいただけます。また個浴では、ご自分で入浴していただけます。特浴では車椅子のまま特殊浴槽にて入浴できます。

家庭的な昼食の提供もしています。 スタッフからのメッセージ 地域の方々と連携をとりつつ、様々な演奏会や演劇を通し、心豊かな時を少しでも持って自分らしい人生を送っていただきたいと願っております。


スタッフからのメッセージ

当デイサービスでは利用される方が楽しみを持ち安心し、かつ清潔な環境で過ごしていただけるように取り組んでいます。  腰や膝などの温熱・振動・電磁波等の器具を設置し、身体的な慰安に勤めています。  毎週、1回音楽療法に取り組んでいます。  口腔体操、口腔ケアなどを行っています。  寝たきりの方やそれに準ずる要介護状態の利用者様を、看護師を中心にケアを行い安心して療養していただいています。

連携

当デイサービスにおきましては、重度の方々の在宅療養利用者様を訪問看護ステーションとも連携を取り、医療的な処置があっても安心して過ごして頂けるよう努めております。

inserted by FC2 system