東高砂介護相談センター

介護を必要とする方が、住みなれた自宅で、さらになじみの方々に囲まれて、暮らすことを可能にするため、介護に関する総合的な判断をし計画していきます。その方にあった個別のサービスを提供する事業所との連絡や調整等、介護に関するご相談を形にしていきます。 ご利用について各市町村へ要介護認定の申請を代行いたしております。介護保険サービスのケアプランの作成を致しております。介護保険に関するご相談は随時受付けております。 ご利用の費用居宅サービス計画を作成することにつきましては利用料は発生いたしません。

生き活きヘルパーステーション

お一人お一人の生活の中で、身の回りのお世話を、かゆいところに手の届くように可能な範囲お手伝いする介護です。そうする事で、住み慣れた自宅での生活を、より安心できるものとして支援していくサービスです。

東高砂訪問リハビリテーション

平成30年3月1日に、東高砂訪問リハビリテーションを開設いたしました。

退院後の在宅生活に不安を感じる方だけでなく、外出が困難な方や通所での集団生活が苦手な方も、リハビリテーションスタッフがご自宅に訪問しリハビリテーションをご提供します。

脳梗塞などの脳血管疾患から、骨折後・椎間板ヘルニアなどの整形外科疾患、パーキンソン病などの神経・筋疾患に対して、住み慣れた環境で自立した生活が送れるよう、必要なリハビリテーションを実施します。自宅での生活が安心・安全に続けられるようお手伝いさせていただきます。

費用は、介護保険一割負担の利用者様で一回40分につき604円から822円です。

inserted by FC2 system